NISSIN INTEC co.,ltd|日新インテック株式会社

札幌市白石区米里で木材をメインに官庁工事から総合病院、各種学校、ホテル、商業施設、マンション、個人住宅の家具に至るまで幅広く製作施工を行っている会社です。

© Nissin Intec co., ltd. All Rights Reserved

TOPICS

2017.02.14 ワークチェアをリニューアル

長年買い足してきた、タイプも色も統一感が無かった事務所のワークチェアを、

最先端の人間工学を取り入れ、デザイン性に優れたハーマンミラー製セイルチェアに

全てリニューアルしました。

ず~っと座っていたくなる感じが キ・ケ・ン です。

2016.04.28 海外研修旅行

平成28年4月14日より4月24日までタイに海外研修に行きました。

2班に出発し、タイの建築様式をそれぞれの目で見て学びました。

真夏のバンコクは暑かったです!

2016.04.09 事務所リノベーション

20年間使用してきた事務机を入れ替え、レイアウト変更を行いました。

白を基調とした清潔感あふれる事務所になり、仕事がはかどるように

なりました。

2015.08.27 社用車導入

ホンダのハイブリット車 シャトルが2台納車されました。
荷物も積めるハイブリットという事で、時代と我が社のニーズが合致した2台です。


2015.07.24 (現場職人)安全大会

今年の現場職人の安全大会は「安全はすべてに優先する」をスローガンに掲げ開催されました。
機械災害の防止、KY活動の徹底、健康管理など、再確認と話し合いが行われました。

2015.07.16 消防避難訓練

昨年に引き続き、日新インテック消防避難訓練が行われました。
昨年の反省点を踏まえ、より内容の濃い訓練となしました。
後日、反省会も行われ、今後の防災活動にしっかりと役立てていきます。

2014.07.26 社用車導入

弊社取付部隊の脚となる、スズキ スペーシアを5台導入しました。

軽自動車ですが、車内スペースも広く、小回りも効きますので、

スピードが求められる時代に即し、より機動力を生かした仕事が出来そうです。

2014.05.25 藻岩山清掃登山

西松建設様及び協力業者(Nネット)様によるCSR活動(藻岩山清掃登山)に

弊社から3名参加させていただきました。

札幌市の観光名所と市民の行楽地ということで、きれいに利用してもらえるよう

微力ながらも一役買えたかと思います。

ただ、日ごろの運動不足により、参加した弊社メンバーは後日筋肉痛に悩まされることになりました(@_@。

2014.05.23 消防・避難訓練

日新インテック消防避難訓練が行われました。

木材を扱っている工場なので、

訓練とはいえ、実践さながら皆さん真剣に取組んでいました。

消火機器の使用方法などのレクチャーを受けましたが、

こういった機器を使用することがないよう、

日頃から防火・防災意識をしっかり高めていくことが大事だと改めて考えさせられました。

2013.04.01 ホームページをリニューアルしました

このたび、ホームページをリニューアルしました。
より見やすく、分かりやすいサイトを目指して、活動報告や最新情報を随時ご案内してまいります。
今後共よろしくお願いいたします。

NEXT